暑さ、紫外線対策商品の製造・販売|(株)丸福繊維

冬に長時間野外作業する人の顔の防寒対策について

秋も深まり、寒い冬が近づいてきています。

冬に野外作業で長時間外にいれば、身体の芯から冷えてきます。

寒さで野外作業に支障が出ないよう、冬の寒さに負けない防寒対策は必須です。

暖かインナーの着用など、いろいろな対策がある中で、最近は、野外作業員の方も顔の防寒対策をしている人が増えてきています。

寒い冬に、素肌がむき出しになっている「顔」の防寒対策をすると、とても暖かく感じられます。

今回は、これから来る冬に向けた顔の防寒対策商品の中から、売れる商品のポイントや機能性についてお伝えしていきます

顔の防寒対策に求められている機能

寒さ・冷たい風から顔を守る

顔を冷たい風や寒さから防ぎ、長時間の野外作業が寒さで支障が出ないようにすること。

防寒対策と野外作業のしやすさのバランスが整っている。

野外作業する場合は、厚手の物を何枚も付けてモコモコになり、動きにくくなってはいけません。

しっかり防寒出来るし、作業がしやすい機能を持つものが大事です。

長時間の野外作業時でも作業効率が低下しない。

顔の防寒対策の場合は、息苦しさがなく長時間の使用でもずれてこない、何度も取り外ししないようなものを選択すると、作業効率を下げずに作業することが出来る。

スポーツする人も顔の防寒対策をしている

ウィンタースポーツといえば、スキー、スノーボード、マラソン、ロードバイク、ゴルフなどたくさんありますが、ここ最近は、ネックウォーマーやフェイスマスクなどで、顔の防寒対策している人が増えてきています。

その日の天候によっては、スポーツをしていても我慢できないほど顔が寒くなり、えることもありますが、顔を防寒対策することで、スポーツに集中し楽しむことが出来ます。

ヤケーヌはウィンタースポーツの防寒対策に選ばれている

スポーツをする時のように、激しい運動量を伴う場合は、防寒性と通気性を兼ね備えた防寒対策がおすすめです。
秋冬用のヤケーヌは、防寒性と通気性の両方を兼ね備えた商品です。
スキーやスノーボードでの雪山の紫外線対策&防寒対策として注目され、ゴルフやその他のスポーツ時にも、選ばれるようになってきています。

顔の防寒対策にはヤケーヌがおすすめ

寒さから顔を守る

ヤケーヌは、1枚で目元から首元、耳まで冬の寒さから守ることが出来ます。

秋冬用のヤケーヌの素材は、保温に優れたフリースやネップツィードなどがあり、冬の寒さからしっかり顔を守ってくれます。

長時間の野外作業時も動きやすい

ヤケーヌは、スポーツ時にも付けていられるように、ストレッチ素材の物が多く、動きをさまたげない、付け心地が良いフェイスマスクです。

ヤケーヌ1つで、 顔、首、耳を守ってくれるところも動きやすさのポイントになります。耳当てやマフラーなど防寒対策の種類が増えれば、かさばるし、動きにくくなります。

ヤケーヌは、暖かさと動きやすさを兼ね備えた商品です。

紫外線対策にもなる

寒い冬も紫外線が強い日はあります。

野外作業時は、紫外線対策をして出来るだけ紫外線を浴びないようにしましょう。

長時間野外にいて日焼けするだけで疲れを感じることがあると思いますが、これは紫外線を浴びると、疲れの原因になる活性酸素が体内で作られることが原因になっています。

ヤケーヌは、紫外線カット率がすべて90%以上、98~99%以上の物も取り揃えています。お洗濯を何度しても紫外線カット効果が変化しないので汚れても安心、野外作業時におすすめの商品です。

作業効率を下げない・息苦しくない

長時間の野外作業時はフィット感が大切です。自身に合わない防寒グッズでは、気になって作業に集中できず仕事の効率が悪くなってしまうかもしれません。

ヤケーヌは調節できる耳ひもがついているので、動いたり、ずれてきたりしません。

口元に開口部があるので、呼吸がそのまま下に抜けていき、息苦しさもありません。

ヤケーヌを付けたまま飲み物を飲むこともできるので、わざわざ外すこともありません。

メガネも曇りにくくなっています。

衛生面も優れている

野外作業時にマスクをつけると、冬は暖かいので口元はどうしても結露が出来てしまい、衛生上はあまり良くないと思います。

口元に開口部を設けてあるヤケーヌは、結露を防ぎ衛生上も良く、結露で不快な思いをすることがありません。

ほかにもたくさんある!防寒ヤケーヌのおすすめ機能

耳ヒモを外してマスク部分を中に織り込んでいただくと、ネックウォーマーにもなります。

耳ヒモは長さが調節できるようになっているので、お顔に合わせてサイズ調節ができ、長時間作業時の耳への負担も和らげます。

秋冬用ヤケーヌは、色柄も豊富、たくさんの中から好みの物を選ぶことが出来ます。

野外作業時顔の防寒対策は暖かさ&使い心地で選ぶ

顔の防寒対策は、近年注目されこれから売れる商品ではないでしょうか。

顔には、呼吸する鼻と口があり、防寒対策だけではなく、通気性のあるものが売れる商品のポイントになると思います。

今回は、顔の防寒対策の売れるポイントをすべておさえ、その他の機能もいっぱいのヤケーヌをご紹介いたしました。

着け心地と暖かさで、満足いただける商品です。ぜひご検討いただき、詳細などはぜひお問い合わせください。お待ちしております。

▲お問い合わせ