暑さ、紫外線対策商品の製造・販売|(株)丸福繊維

夏に求められるノベルティ(紫外線対策に効果的)

企業のブランドイメージをアピールするためや販促活動の一環として、ノベルティを配布するという方法があります。
ティッシュ、タオル、帽子、いろいろなノベルティがありますが、今回は、暑い夏の季節に求められる、野外で使えるおすすめの紫外線対策ノベルティや、実際にブランドイメージを告知し興味を持っていただくには、どのようなノベルティ商品が効果的なのかをご紹介していきたいと思います。

ノベルティを配る理由

企業名・ブランド名の告知になる

企業が配布しているノベルティグッズには必ず名前、ロゴマーク、ホームページ、所在地など企業の情報を記載します。

ノベルティを配布する理由は、まず企業名を「覚えてもらうこと」です。

ノベルティグッズを使用することで親しみがわいたり、安心感がすり込まれたりするうえで、企業名、ブランド名を覚えてもらうことができます。

ブランドイメージ・企業イメージがしっかり伝わる

企業イメージや製品に近いブランドを連想させるノベルティを配布することで、企業イメージ、ブランドイメージをさらに定着させることが出来ます。

競合企業に差をつける

競合企業、競合商品と差をつける方法として、ノベルティグッズで特別感やお得感をだして、競合企業よりも身近に感じてもらい、一歩リードできる、ライバルに差をつける効果が期待出来ます。

効果的なノベルティの条件とは

実用性の高いノベルティ

実用性のあるノベルティは、使用してもらえる確率が高くなります。邪魔になるようなものは封を開けることなく処分されてしまうケースが多いので、よく検討し、実用性の高いものを選択しましょう。

使用時に企業名が目に留まるノベルティ

ノベルティを使用する時に、目に留まるところに企業名、ブランド名がくる商品がよいです。使用時にほかの人にもロゴが見える商品の場合、ノベルティを受け取った人以外にも認知されるので、効果がより期待できます。

長期間の使用が可能なノベルティ

長期間使用してもらえるような商品を考えてみましょう。宣伝が長期的に持続し、企業名やブランド名を覚えてもらえる確率も上がります。

SNSでの拡散が期待できるインパクトのあるレア商品

今までは考えられなかった、面白さやインパクトがあるノベルティ商品は、誰かに伝えたくなりSNSで拡散されて、思わぬ反響を呼ぶことがあります。

写真に撮りたくなるような、伝えたくなるようなノベルティは大きな効果をあげてくれる期待が持てます。

対象ユーザーをしぼったノベルティ

ノベルティは、結局のところ対象ユーザーに喜んでもらい、使用してもらわないとなにもはじまりません。

せっかくのノベルティが使用されずゴミになってしまったら、告知やイメージの定着は失敗に終わってしまいますので、対象ユーザーをしぼり戦略を練ってからノベルティを配布することが大切です。

夏のノベルティなら紫外線対策マスク「ヤケーヌ」が効果的

紫外線対策を目的としたノベルティには、紫外線対策マスク「ヤケーヌ」をおすすめします。

着用時に企業名やロゴが確実に見えるので宣伝効果が高い

「ヤケーヌ」は顔につけるフェイスマスクであり、野外で使用するので、人目にも付きやすく、着けているときに必ず企業名やロゴが見えます。宣伝効果はとても高いです。

特徴的で他人の目を引くインパクトのある商品

紫外線対策マスク「ヤケーヌ」はつけていると、インパクトがあり目を引く商品です。ここ最近フェイスマスクをつけて、紫外線対策をしている人を見かけることも多くなり、一度使用してみたかったと、興味がわく方も多いのではないでしょうか。
着けてみてSNSにアップしてくれる人もいるかもしれません。

長期的に使用できる商品

現在は、1年を通しての紫外線対策が当たり前になっています。ヤケーヌは繰り返しお洗濯しても紫外線カット効果が持続し、長期的に使用可能な商品です。

紫外線対策として確実!しかも着用感がよく・品質が高い商品

「ヤケーヌ」はフェイスマスクですが、着け心地もよく、開口部があるので息苦しさを感じません。
顔用の紫外線対策として、日焼け止めのように塗りなおす手間もなく、お肌の負担にならない確実な紫外線対策ができる機能性の高い製品です。

年齢や性別を問わず対象ユーザーが広い

紫外線対策をするのは、今は紫外線が気になる女性だけではありません。野外で働く男性、趣味(釣り、テニス、自転車など)を持つ人、紫外線アレルギーの人など、対象ユーザーとなる層が広いので、いろいろな販促活動、イベントにも対応できるノベルティになります。

ノベルティを利用してブランドイメージを高めましょう

いかがでしたでしょうか。今回は、企業側がノベルティを配るメリットや効果的な商品とはどのようなものかをご紹介いたしました。

上手にノベルティを活用すれば、ブランドイメージが対象ユーザーの心に残り、身近な企業になることで安心感、知名度が高くなる可能性が大きいです。

東京オリンピックやラグビーワールドカップのような、様々なビックイベントや、祭典、フェスティバルが企業イメージを知ってもらう良いチャンスです。弊社商品、紫外線対策マスク「ヤケーヌ」は、ロゴ入れなどのオリジナル制作を承っています。まずは、お気軽にご相談ください。

 

▲お問い合わせ