暑さ、紫外線対策商品の製造・販売|(株)丸福繊維

【紫外線アレルギーの方必見】顔を守るための救世主

【紫外線アレルギーの方必見】顔を守るための救世主

紫外線は、季節に関係なく降り注いでいます。紫外線アレルギーの方は、年間を通して確実な日焼け対策しなければなりません。

今回は、紫外線アレルギーで湿疹や肌荒れを起こし辛い思いをされている方に、日焼け対策のポイントと、おすすめの商品の中から特に湿疹や肌荒れを起こすと気になる顔の日焼け対策として、UVカット専用マスク【ヤケーヌ】をご紹介いたします。

日焼け対策を万全にして、紫外線アレルギーの症状が出ないよう顔を守り、肌荒れ・湿疹を防ぎましょう。

 

紫外線アレルギーになってしまったら万全の対策が必要です

紫外線アレルギーとは、日光に含まれている紫外線に過剰に反応し、紫外線が当たった部分に肌荒れ・湿疹などのトラブルが起きてしまうことをいいます。

紫外線アレルギーは、薬や食べ物で一時的に症状が出てしまう以外、一度発症してしまうと症状は抑えられても、完治することは難しいといわれています。

現在、少量の紫外線なら肌荒れや湿疹など症状が出なくても、紫外線を浴びるとアレルゲン物質として蓄積され、さらに紫外線アレルギーが重症化してしまう場合も多々あるようです。

重症化すると、頭痛や吐き気発熱等の症状も起き、日常生活全般に支障をきたしてしまいます。ですから、紫外線アレルギーの方は症状が出てしまうことだけにとらわれず、常に万全の紫外線対策を心掛けるようにしましょう。

 

紫外線から顔を守るために気をつけるべきポイント

紫外線アレルギーは女性の顔だけに症状が出ることがよくあり、その原因のひとつは自分の肌に合わない化粧品や日焼け止めクリームといわれています。

合わない化粧品、肌が弱っているときに負担になる日焼け止めクリームが、紫外線を浴びることでアレルギー反応を起こしてしまい、肌荒れや湿疹などのトラブルになります。

「日焼け止めクリームだけではアレルギー症状が出てしまう」「顔は日焼け止め以外にどのように紫外線対策すればよいのだろう?」「毎日手軽に紫外線対策したい」と思っている方に、紫外線から顔を守るために、手軽で肌の負担もないUVカット専用マスクをおすすめし、マスクを選ぶ時のポイントをご紹介していきます。

 

ポイント① 【UVカット率】

紫外線アレルギーの方は、当たり前ですが紫外線を浴びないことが一番重要です。必ずUVカット率を確認して選びましょう。UVカット率は高い方が紫外線をカットしてくれます。

 

ポイント②【着け心地】

UVカット専用マスクは着け心地も大切なポイントです。自分に合わせられる調整機能(耳ヒモ等)が付いているものを選びましょう。顔にフィットしないと隙間から紫外線が侵入してくる場合もあり、紫外線アレルギーの方は要注意です。フィット感があり、長時間着用しても、息苦しくなく、耳が痛くならないものを選ぶのもポイントです。

 

ポイント③【生地】

紫外線アレルギーになってしまったお肌は敏感です。ご自分のお肌に合ったもの、アレルギーを起こしにくい生地を選びましょう。

 

ポイント④【広範囲で紫外線カットできる】

紫外線からお肌を守る為に、首や耳もカバーできるタイプは顔まわりすべてカバーできるので、紫外線アレルギーの方におすすめです。

 

顔を守り湿疹・肌荒れを防ぐにはUVカット専用マスクが効果的

UVカット専用マスクはこんな時に効果的!

【敏感肌の方】

敏感肌やアレルギーで日焼け止めクリームやUVカットファンデーションが塗れない、そんなお悩みもUVカット専用マスクが解消してくれます。

【短時間のうっかり日焼け】紫外線アレルギーの方は、日常のうっかり日焼けにも注意が必要です。洗濯物干しやゴミだし、短時間でも油断してはいけません。「ちょっと外に出るだけ」こんな時に、手軽で着けるだけのUVカット専用マスクが活躍してくれます。

【発症予防】紫外線アレルギーで肌荒れや湿疹を起こすと、かゆみや見た目で精神的にも辛く、医療機関を受診すると経済的にも負担になりますね。発症を防ぎ予防を心掛けるためにも、しっかり紫外線からお肌を守るUVカット専用マスクはおすすめのアイテムです。

 

紫外線アレルギーの方におすすめしたいUVカットマスク【ヤケーヌ】の特徴

紫外線をしっかりカットする!

ヤケーヌのUVカット率は96~98%。お洗濯を繰り返してもUVカット効果が落ちない高機能糸を使用。安心してお使いいただけます。

 

お肌に優しい生地を使用

紫外線アレルギーで敏感肌の方にも安心、肌荒れを極力起こさないよう各種試験に合格している生地を使用しています。生地の種類豊富なので、ご自分のお肌に合うものをお選びいただけます。

 

マスクのフィット感

長時間付けていただけるように、息苦しさを感じない開口部を設けたデザイン。耳ヒモや鼻部分にこだわり、お客様の声も反映させて使い心地を追求しています。ちょうど良く自然体でいられるフィット感を実現させています。

 

専門医もおすすめの商品

紫外線対策の手段の一つとして、先生 自らが使用し患者様にもおすすめしている専門医がいるほどの商品です。

 

様々なシーンに活躍できる種類豊富なラインナップ

季節ごと、スポーツ時など様々なシーンに合わせて開発された多種多様なラインナップがあり、自分のほしいアイテムが見つかります。

 

紫外線アレルギーを抑え健康と美肌を手に入れましょう

今回は、紫外線アレルギーの方に毎日の紫外線対策を万全に、ストレスフリーで手軽にできるよう、UVカット専用マスクをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

紫外線アレルギーは正しい日焼け対策をすれば再発症を抑えることが出来ます。

紫外線を防ぐことで、アレルギーだけでなくお肌の老化も防ぎ美肌も手に入ります。きちんとした対策で紫外線からお肌を守り美肌も目指しましょう。

▲お問い合わせ